刀ステ 天伝 備忘録③

ブログって、ツイッターで呟くのと勝手が違うなあ〜... 

自分が後で見返せるよう綴っておきますかね

 

(ネタバレあるのでご注意を)

 

うん、なぜか冒頭の語りの部分がとりわけ聞き取りづらいのだ... 静かな語り口だからか、音の出る機械の仕様か何かか 予習したから大体の内容は把握できたけれど

のっけからつまづいて話に置いてけぼりにされてしまうこの感じをどうにかしたいなあ〜理解したい、台詞を楽しみたいと思うから余計にね

でもね、一期が凄く良いなって思う所沢山あった!

 

お話じゃなくて客席のことになってしまうが、「私語禁止」を掲げるならば徹底してほしいなあー

ちゃんと守っている人がいる一方で、友達同士おしゃべりしている人達を普通に見かけるのでムムッとなる

わかっていないお客さん達もいると思うし、お友達とだとついしゃべってしまうのよくわかる これ、私語を慎んでもらうために運営スタッフ側の工夫も必要だと思うんよね

黙認しているのか対策の爪が甘いのか、それとも...

 

文句ばっかり言ってる人みたいになっているが、

楽しかったこと沢山あるんよ!

 

今作の照明、いつも以上に奥行きを感じたな〜刀ステ的にこの照明の色使いは新しいっ 色の出し方も面白いっ 照明一つとっても凄く楽しい、、、 あの逆光みたいなのってどうやって出すんだろう?

 

キャラクターについ目が行きがちだけど、ちょっと視線外すと面白い発見があったり...とにかく意識次第で色んな発見ができるんだ〜

 

 

今日はこの辺にしようか。